【公式ブログ】山中温泉 お祝いの宿

当館も「能登半島地震の2次避難施設」として受入れしており 大浴場の入れ替えを一時的に制限してます。

この度は、能登半島地震で被災された皆様に、お見舞いを申し上げます。
当館では能登半島地震の2次避難施設として、受入れを行っており
大浴場の男女入れ替え制を一時的に制限してます。
ご理解を頂きますよう、ご協力くださいませ。

・滞在費用は無料です。(当館では1泊3食)

・ホテル・旅館への避難にあたり災証明書は不要です。

※ホテル・旅館への避難を希望される方は、下記までご連絡ください。

【令和6年度能登半島地震 2次避難所/1.5次避難所運営事務局コールセンター】

  0120-266-755(受付時間:9時~18時 ※土日祝対応)

--------------------------------------------

当館では1/14現在、80人くらい受入れをしており全体で100人程度、受入れが可能となります。

当館は1泊3食であり、3食とも仕出しや弁当パンでは無く、感染予防のため当館の調理場で全て手作りで栄養と高齢者対応、持病対応の食事提供、専用のお食事会場用意してあります。

感染予防としては土足は1階玄関で全ての人は内履き替えとなります。また、お風呂はエレベーター直結で利用時間は最優先で開放提供でご利用できます。 お部屋割りは100%本人、家族、支援者との意見を尊重して決めております、水、お湯、トイレは全く支障ございません、浴衣は常備フロント前に揃えて有り気兼ね無く交換が可能です。

コインランドリーの洗濯機5台は無料開放し 乾燥機は4台ございます。

受け入れ態勢は万全を期して配慮しています。

避難先